アップルのソフトバンク携帯iPhone(アイフォン)の利用規約(スーパーpre版)

AppleSoftbank携帯、iPhone利用規約です。iTunes登録時に表示されます。

日本語 

重要:お客様がiPhoneをご使用になることで、お客様は、以下のアップルおよび第三者の定める各条項に基づく拘束を受けることに同意されたことになります。

A. アップル iPhoneソフトウェア使用許諾契約
B. アップルからの通知について 
C. Googleマップの利用規約
D. YouTube利用規約

Apple Inc. 
iPhoneソフトウェア使用許諾契約
シングルユースライセンス 


お客様のiPhoneを使用される前、または本ソフトウェア使用許諾契約(以下「本契約」といいます)に関するソフトウェアアップデートをダウンロードする前に、本契約をよくお読みください。お客様がアップル返品条件に従いiPhoneを返品されない限り、iPhoneをご使用になること、又はソフトウェアアップデートをダウンロードすることによって、本契約の各条項の拘束を受けることに同意されたことになります。本契約の各条項に同意されない場合は、当該iPhoneのご使用またはソフトウェアアップデートのダウンロードを行わないでください。本契約の各条項に同意されない場合であって、お客様がiPhoneをお使いになっていない場合、当該iPhoneを返却期間内に取得されたApple Store、または正規販売店へ返却の上、払い戻しを受けることができる場合があります。なおhttp://www/apple.com/jp/legalにおけるアップル返品条件の制限を受けるものとします。

1.総則。お客様のiPhoneに添付されている読み出し専用メモリ、その他の記録媒体またはその他あらゆる形態上の、ソフトウェア(ブートROMコードおよびその他内蔵されるソフトウェアを含みます)、書類, インターフェイス、コンテンツ、フォント、および一切のデータ(以下「iPhoneオリジナルソフトウェア」といいます)は、機能改善、ソフトウェアアップデートやアップルから供給されたシステムリストアソフトウェアによってアップデートされたもの、またはリプレイスされたもの(以下「iPhoneソフトウェアアップデート」といいます)をも含めて(iPhoneオリジナルソフトウェアおよびiPhoneソフトウェアアップデートは、以下「iPhoneソフトウェア」と総称されます)、Apple Inc.(以下「アップル」といいます)が、お客様に対して、本契約条件に従う場合に限り使用を許諾するものであり、販売するものではありません。また、アップルは、お客様に非明示的に付与した権利のすべてを留保します。本契約が付与する権利は、iPhoneソフトウェアにおけるアップルの知的所有権に限定され、いかなるその他の特許権または知的所有権も含んでいません。お客様は、iPhoneソフトウェアを記録している媒体の所有権を有しますが、アップルおよびアップルに対する使用許諾者が、iPhoneソフトウェア自体の所有権を保持します。  

2.許諾された使用方法およびその制限。
(a) 本契約により、お客様は、一台のアップル商標を付したiPhoneでiPhoneソフトウェアを使用することができます。本契約は、iPhoneソフトウェアが同時に複数のアップル商標を付したiPhone上に存在することを許諾するものではなく、また、お客様は、配布し、またはネットワーク上で複数の機器が同時にiPhoneソフトウェアを使用できるようにすることはできません。本契約は、お客様にiPhoneとともに利用するサードパーティーデバイスやアクセサリーまたは第三者のソフトウェアアプリケーションのデザイン、開発、製造、ライセンスあるいは流通についてのApple独自のインターフェースや他の知的財産権を利用する権利を付与するものではありません。これらの権利のいくつかは、アップルからの個別のライセンスで可能になります。iPhoneのサードパーティーデバイスやアクセサリーの開発に関しご不明な点があれば、madeforipod@apple.comまでメールをしてください。また、iPhoneのためのソフトウェアアプリケーションの開発に関しご不明な点があれば、devprograms@apple.com <mailto:devprograms@apple.com>までメールをしてください。

(b) アップルが提供するiPhoneソフトウェアアップデートに関し、本契約により、お客様は、お客様が所有または管理するiPhone上のソフトウェアをアップデート、またはリストアするため、iPhoneソフトウェアアップデートをダウンロードすることができます。本契約は、お客様が管理または所有しないiPhoneデバイスをアップデート、またはリストアすることを許諾するものではなく、また、お客様は、配布し、またはネットワーク上で複数の機器あるいはコンピュータが同時にiPhoneソフトウェアアップデートを使用できるようにすることはできません。お客様は、バックアップの目的に限り、機械による読み取り可能な形態でお客様のコンピュータ上に保存されるiPhoneソフトウェアアップデートの複製物を1部作成することができます。ただし、バックアップ用複製物は、iPhoneソフトウェアアップデートの原本に含まれる著作権情報のすべてまたは他の所有権表示を含まなければなりません。 

(c)(制限が適用法によって禁止される範囲、あるいはiPhoneソフトウェアに含まれるオープンソースコンポーネントの使用に関するライセンス条項が許諾する範囲を除き)お客様は、iPhoneソフトウェアおよびこれにより提供されるサービスの全部または一部に対し、複製、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、ソースコード取り出し、デクリプト、修正または二次的著作物の創作を行うことはできず、行わないことに同意し、第三者にこれらを行わせることをしません。そのような行為は、アップルの権利およびiPhoneソフトウェアのライセンサーの権利を侵害していることになります。違反された場合、刑事罰あるいは損害賠償を請求されることになります。

(d) コンテンツをお客様のiPhoneに保存することにより、お客様はデジタルコピーを作成していることになります。地域によっては、著作権者の許可を得ないでデジタルコピーを作成することは違法とされます。iPhoneソフトウェアは、マテリアルを複製することに使用することができます。ただし、これらの使用が著作権のないマテリアル、お客様が著作権を有するマテリアル、あるいはお客様が複製を許諾されたか法的に認められたマテリアルについて、複製する場合に限ります。

3. 譲渡。お客様は、iPhoneソフトウェアのレンタル、リース、貸与、販売、再配布またはサブライセンスを行うことはできません。ただし、お客様は、iPhoneソフトウェアに関するお客様が使用許諾された権利のすべてを、iPhoneの所有権の移転にともなって、第三者に対して永久譲渡をすることができます。この場合、以下の条件をすべて満たさなければなりません:(a) 当該譲渡は、すべての構成要素、媒体の原本、印刷物および本契約書を含むiPhoneおよびiPhoneソフトウェアのすべてを含んでいなければならないこと、(b) お客様は、iPhoneソフトウェアの複製物を、その全部または一部を問わず、コンピュータまたは他の記憶装置上に保存されているものを含め保持してはならないこと、(c) iPhoneソフトウェアの譲受人は、本契約書を読み、かつ本契約条件の受諾に同意すること。

4.  個人情報以外のデータ使用に対する同意。
(a)お客様は、アップルおよびその子会社がお客様のiPhone、コンピュータ、システムおよびアプリケーションソフトウェアならびに周辺機器に関わる情報を含み、これらに限定されませんが、これらの技術および関連情報を収集かつ使用する場合があることに同意していただいたものとさせていただきます。なお、これらの情報は、iPhoneソフトウェアに関連する必要なソフトウェアアップデート、製品サポートおよびその他サービスをお客様へ円滑に提供し、また本契約条件が遵守されていることを確認するため、定期的に収集されるものです。アップルは、弊社製品の改善またはお客様に対するサービスもしくは技術の提供を行うために、お客様を特定しない方法に限り、これを使用することができるものとします。

(b) アップルはお客様のiPhoneを通じて得た位置情報にしたがって、お客様にサービスを提供いたします。これらのサービスを提供するにあたり、アップルとそのパートナーは、お客様のiPhoneのリアルタイムの地理的位置を含むお客様の位置情報を送信し、収集し、保持し、処理し、使用します。お客様がiPhoneで位置情報サービスを使用することによって、アップルおよびそのパートナーがサービスを提供するためにお客様の位置データを送信し、収集し、保持し、処理し、使用することに、お客様は同意し承諾したことになります。位置情報は、お客様を個人的に特定しない形で収集されます。お客様は、位置情報機能を使わないことで、何時でもこの承諾を撤回出来ます。これらの機能を使わなくなることが、お客様のiPhoneの機能性に影響することはありません。

5. iTunes Storeおよびその他のサービス:サードパーティマテリアル。iPhoneソフトウェアにより、アップルのiTunes Storeやその他アップルおよび第三者のサービスとウェブサイト(以下、総称して、または個別に「本サービス」といいます)へのアクセスが可能になります。これら本サービスの利用にはインターネットアクセスが必要であり、利用される本サービスによっては別途追加のサービス条件に同意する必要があります。

iTunes Storeアカウントで当該ソフトウェアを使用することによって、お客様は最新のiTunes Storeサービス規約に同意したことになります。最新のサービス規約は<http://www.apple.com/legal/itunes/ww>をご参照下さい。

お客様は、本サービスをご利用いただくことにより、露骨な表現によるか否かを問わず、不快、わいせつ、または問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツに出くわす可能性があり、特定のURLの検索結果に入ることが、自動的および意図せずに不適切な内容のものへリンクあるいは関連することがあります。しかしながら、お客様はご自身の責任により本サービスをご利用いただくことに同意し、アップルはお客様に対し不快、わいせつ、または問題があるとみなされる可能性のあるコンテンツに関する責任を一切負いません。

本サービスには、第三者のコンテンツ、データ、情報、アプリケーションまたはマテリアル(以下「サードパーティマテリアル」と総称します)を表示し、含み、または利用可能にすることや第三者のウェブサイトにリンクされていることがあります。本サービスをご利用いただくにあたり、お客様は、アップルがこのようなサードパーティマテリアルやウェブサイトの内容、正確性、完成度、適時性、有効性、著作権適合性、合法性、品性、または品質につき、調査および評価する責任を負うものではないことを承認し同意していただきます。アップルとその役員、社員、関連会社および子会社は、第三者提供による当該サービス、サードパーティマテリアルやウェブサイト、その他一切のサードパーティマテリアル、製品およびサービスに関し、お客様およびその他の方々に対して、一切の保証、確約、義務の引き受けをせず、かつ一切の義務または責任を負いません。サードパーティマテリアルおよび他のウェブサイトへのリンクはお客様への便宜として提供されているものです。本サービスによって示される財務情報は、一般情報提供のみを目的としており、投資アドバイスとして信用されることを目的としておりません。本サービスを通して得られる情報に基づき有価証券取引を行う前に、お客様は、財務上の専門家に相談しなければなりません。本サービスを介して提供される位置データは基本的なナビゲートを目的とするだけのものであり、詳細な地域情報が必要な状況、あるいは、間違ったり、不正確だったり、不完全な位置データが、死に至らせ、傷つけたり、財産や環境を破壊させたりするようなことがある状況において、信用性を担保するものではありません。アップルおよびそのコンテンンツ提供者のいずれも本サービスによって表示される株式情報や位置データの利便性、正確性、完成度、信頼性または時宜性について保証いたしません。

お客様は、本サービスが、アップルおよび使用許諾者の両方またはいずれか一方により所有されるコンテンツ、情報およびマテリアルを含むこと、および適用ある知的財産権やその他の関係法令により保護されること(著作権を含みますが、これに限りません)、ならびにお客様がこれら私有のコンテンツ、情報またはマテリアルを本サービスの許諾された利用以外のいかなる方法においても利用しないことに同意されたものとします。いかなる形態または方法によるものであっても、本サービスの複製は禁止されております。お客様は、方法のいかんにかかわらず、本サービスの修正、レンタル、リース、貸与、販売、配布、または本サービスに基づく二次的著作物の創作を行わないことに同意されたものとし、お客様は、不法侵入やネットワーク容量に負荷をかけること等、許可されていない方法により本サービスを不正利用してはなりません。さらに、お客様は、方法のいかんにかかわらず、本サービスを嫌がらせ、不正利用、ストーキング、脅迫、中傷その他の第三者の権利を侵害する方法により使用しないことに同意するとともに、お客様のそのような方法による使用や、お客様が本サービスを利用した結果として受領する可能性のある、いかなる嫌がらせ、脅迫、中傷、攻撃的または違法なメッセージや放送に関し、アップルが一切責任を負うものではないことに同意します。

さらに、iPhoneからアクセスでき、または表示され、またはリンクされている第三者提供の本サービスや第三者のマテリアルはすべての言語、国にてご利用いただけるものではありません。アップルは、このようなサービスやマテリアルがどこか特定の場所において利用でき、または利用に適していると表明するものではありません。お客様がこれらのサービスやマテリアルにアクセスする場合には、お客様は自らの責任でアクセスし、適用されうる法律(適用されうる地域の法律を含みますがこれに限られません)に適合していることについて責任を負います。アップルおよび使用許諾者は、本サービスについて、何らの通知なしにいつでもこれを変更、停止、削除または本サービスへのアクセス不能とする権利を留保しています。いかなる場合であっても、アップルは本サービスの削除または本サービスへのアクセス不能とすることにつき、責任を負いません。アップルはまた、何ら通知もせず、また責任を負うことなくいつでも、一定のサービスの使用または本サービスへのアクセスを制限することもできます。

6. 契約期間。本契約は、終了するまで有効です。本契約に基づくお客様の権利は、本契約条件のいずれかにお客様が違反した場合、アップルが通知をすることなく、自動的に終了します。本契約の終了に伴い、お客様は、iPhoneソフトウェアの使用をすべて中止しなければなりません。  

7.アップルによる保証の否認。お客様は、iPhoneソフトウェアおよび本サービスを使用する上での危険はお客様のみが負担し、充分な品質、性能、正確性および努力に関する包括的危険は、お客様にあることを明確に認識し同意します。適用法が許可する限り、iPhoneソフトウェアおよびiPhoneソフトウェアによって行われる一切のサービスは、すべての瑕疵を問わずかつ一切の保証を伴わない「現状渡し」および「提供可能な限度」で提供され、アップルおよびアップルに対する使用許諾者(本契約7.および8.において「アップル」と総称します)は、iPhoneソフトウェアおよび本サービスに関するすべての明示の、黙示のまたは法令上の保証および条件を明確に否認し、当該保証および条件は、商品性、充分な品質また特定の目的についての適合性、正確性、安居権および第三者の権利を侵害していないことを含みこれに限られません。アップルは、iPhoneソフトウェアおよび本サービスの娯楽性の妨害、iPhoneソフトウェアおよび本サービスが含む機能やそれらによって行われるサービスがお客様の要求を満足させるものであること、iPhoneソフトウェア、iPhoneソフトウェアアップデートおよび本サービスが支障なくもしくは誤りなく作動すること、またはiPhoneソフトウェア、iPhoneソフトウェアアップデートおよび本サービスの瑕疵が修正されること、またはiPhoneソフトウェアが第三者のソフトウェア、アプリケーションまたは第三者提供のサービスと互換性または連動することを保証しません。当該ソフトウェアをインストールされることで第三者のソフトウェアのユーザビリティに影響を与える場合があります。iPhoneソフトウェアおよび本サービスは、その故障、あるいはこれらによって提供されるコンテンツ、データまたは情報の不備、欠陥、または不正確さが、死傷、人的損傷または物理的もしくは環境上の深刻な損害をもたらすような原子力施設、航空機制御、通信システム、航空管制システム、生命維持システムまたは兵器システムにおける使用には適合しておらず、これらの状況または環境下で使用することはできません。アップルまたはアップルの権限ある代表者の、口頭もしくは書面による情報または助言の一切は、新たな保証を行うものではありません。iPhoneソフトウェアおよび本サービスに瑕疵があると判明した場合、お客様が、すべてのサービス、修理または修正に要する全費用を負担します。黙示の保証の免責または適用のある消費者法令上の権利の制限を法的に認めない地域において、上記の免責および制限は、お客様に適用されない場合があります。 

8.責任の制限。法が禁じない範囲において、アップルは、iPhoneソフトウェア、本サービスならびにiPhoneソフトウェアと併用される第三者のソフトウェアおよびアプリケーションの使用もしくは使用不可に起因するかもしくは関連する、逸失利益、データの消失、破損、データ送受信の失敗または仕事の中断その他の商業的損害または損失等を含む、人体損傷または付随的、特別、間接的または二次的損害等について、責任論(契約、不法行為等)に関係なく、いかように発生し、アップルが当該損害の可能性を示唆していた場合においても、一切の責任を負いません。人体損傷、付随的または間接損害に対する責任の制限を法的に認めない地域において、本制限は、お客様に適用されない場合があります。いかなる場合も(人体傷害を含む場合に適用法が求める場合を除いて)、すべての損害に関するお客様に対するアップルの賠償責任総額は、50米ドルを上限とします。上記の救済が本質的目的を達成できない場合でも、 前述の制限が適用になります。  

9.デジタル証明書。iPhoneソフトウェアには、アップルまたは第三者のいずれかから発行されるデジタル証明書を受領できる機能が含まれています。お客様は、アップルまたは第三者のいずれかから発行される証明書を信頼するか否かの判断につき、単独で責任を負うものとします。デジタル証明書を使用する上での責任はお客様のみが負担します。Apple は、デジタル証明書に関する商品性、特定の目的についての適合性、正確性、セキュリティもしくは第三者の権利を侵害していないことにつき、明示、黙示を問わず一切の保証または表明を行いません。お客様は、以下のすべてに同意されたものとします:(a) お客様がいずれの証明書もこれを変造または悪用しないこと、(b) お客様がデジタル証明書を合法的な目的に限り、かつ適用される証明書ポリシー、認証実務規定またはその他認証局の商慣行に関する開示に従い使用すること、(c) お客様が無許可のユーザによるお客様のデジタル証明書使用を防止することに単独で責任を負うこと、(d) お客様が信頼できないと信じるだけの根拠を有する証明書を無効にすること。

10.輸出管理。お客様は、アメリカ合衆国の法律およびiPhoneソフトウェアが取得された国の法律が認めている場合を除き、iPhoneソフトウェアを使用または輸出もしくは再輸出することはできません。特に、例外なく、iPhoneソフトウェアは、次のいずれの者に対しても、輸出または再輸出を行うことができません。 (a) アメリカ合衆国の通商禁止国 (b) アメリカ合衆国財務省の特別指定国リスト(list of Specially Designated Nationals)またはアメリカ合衆国商務省の拒否人名リスト(Denied Person's List or Entity List)上の一切の者 iPhoneソフトウェアを使用することにより、お客様は、上記国家に住居を定めていないこと、あるいは上記リストに該当するものではないことを表明および保証するものとします。また、お客様は、お客様がアメリカ合衆国の法律で禁止されている目的でiPhoneソフトウェアを使用しないことに同意していただいたものとし、当該目的にはミサイル、核、化学兵器もしくは生物兵器の開発、設計、製造または生産を含みますがこれらに限定されません。  

11.エンドユーザが合衆国政府である場合。 iPhoneソフトウェアおよび関連文書は、「商業コンピュータソフトウェア(Commercial Computer Software)」「商業コンピュータソフトウェア文書(Commercial Computer Software Documentation)」から構成される48 C.F.R. 2.101で定義する「商業品目(Commercial Items)」であり、当該用語は、48 C.F.R. 12.212または48 C.F.R. 227.7202で使用されています。48 C.F.R. 12.212または48 C.F.R. 227.7202-1から227.7202-4に呼応して、商業コンピュータソフトウェアおよび商業コンピュータソフトウェア文書は、アメリカ合衆国政府のエンドユーザに対して、(a) 商業品目としてのみ、かつ(b) 本契約条件に従ってその他のエンドユーザすべてに付与される権利のみを伴って、使用許諾されるものです。非公開の権利は、アメリカ合衆国の著作権法に基づき留保されています。  

12.準拠法および契約の分離性。本契約は、カリフォルニア州民間で締結および完全に履行される契約に適用されるカリフォルニア州法が適用され、これに従って解釈されるものとします。本契約は、明示的に排除しているアプリケーション、国際売買契約に関する国連規約は適用されません。何らかの理由により、管轄権を有する裁判所が本契約のいずれかの条項またはその一部について効力を有しないと判断した場合であっても、本契約の他の条項または部分は、依然として完全な効力を有するものとします。  

13.完全合意、適用言語。本契約は、本契約に基づき使用許諾されたiPhoneソフトウェアの使用について、お客様とアップルの合意のすべてを定めるものであり、本件に関する、従前の取決めに優越するものです。本契約の改訂および変更は、当該改訂および変更が書面によりなされ、かつアップルが署名した場合を除き、拘束力を有しません。本契約書の翻訳は、地域の必要に応じて行われるものであり、英語版とそれ以外の言語版とで差異矛盾がある場合、英語版の本契約書を適用するものとします。  

14. 第三者の承認。 iPhoneソフトウェアの一部には、第三者のソフトウェアおよびその他の著作物が利用されまたは含まれております。当該著作物に関する責任の引受け、ライセンス条項および追加の権利拒否に関する事項は、iPhoneソフトウェアに関する電子的書面に記載されており、お客様の当該著作物の使用についてはそれらの各条項が適用されるものとします。

15. MPEG-4の使用。iPhoneソフトウェアは、MPEG-4 Systems Patent Portfolio Licenseに基づいてMPEG-4 Systems Standardにしたがってエンコーディングするためにライセンスされるものです。ただし、以下のいずれか、または両方をエンコードする場合には、追加のライセンスとロイヤルティーの支払いが必要となります: (i) タイトル毎に支払がなされる物理的なメディアに保存または複製されるデータ (ii) タイトル毎に支払がなされる永久保存または永久利用もしくはその両方を行うエンドユーザに送信されるデータ。これらの追加ライセンスは、MPEG LA, LLC.より取得していただけます。詳細につきましては、http://www.mpegla.comをご参照ください。  

iPhoneソフトウェアには、MPEG-4ビデオエンコーディング機能またはデコーディング機能、もしくはその両方が含まれています。iPhoneソフトウェアは、MPEG-4 Visual Patent Portfolio Licenseに基づいて消費者による個人利用および非商用利用目的で以下のいずれか、または両方を行うためにライセンスされるものです:(i) MPEG-4 Visual Standardに従いビデオをエンコードすること(以下「MPEG-4ビデオ」といいます)、(ii) 個人的、非商業活動に従事する消費者によりエンコードされたか、MPEG-4ビデオを提供するためにMPEG LAよりライセンスを受けたビデオ提供者から取得したMPEG-4ビデオをデコードすること。 その他の使用に関してはいかなるライセンスも付与されておらず、また黙示もされておりません。  

販売促進用、社内用および商用の使用ならびに使用許諾を含む更なる情報については、MPEG LA, LLC.より取得していただけます。http://www.mpegla.comをご参照ください。MPEG LA Visual Patent Portfolio Licenseに基づく使用料に関するよくある質問に対する回答は、www.apple.com/jp/mpeg4 またはwww.apple.com/jp/quicktime/products/qt/faq.htmlを御参照ください。  

16. H.264/AVCに関する通知。iPhoneソフトウェアには、AVCエンコーディング機能またはデコーディング機能、もしくはその両方が含まれています。H.264/AVCの商用利用には追加のライセンスが必要であり、以下の条件が適用されます:iPhoneソフトウェアにおけるAVC機能は、消費者が以下のいずれか、または両方を行うための個人利用および非商用利用目的に限るものとします/(i) AVC スタンダードに従いビデオをエンコードすること(以下「AVCビデオ」といいます)、(ii) 個人的、非商業的行為に参加する消費者によりエンコードされたか、AVCビデオを提供するためにライセンスを受けたビデオ提供者から取得したAVCビデオをデコードすること。他の使用および使用許諾に関する情報については、MPEG LA L.L.C.より取得していただけます。http://www.mpegla.comをご参照ください。   

17. Yahoo Search サービスの制限。Safariを使って利用できるYahoo Search サービスは次の国と地域のみでの利用許諾になます。アルゼンチン共和国、アルバ、オーストラリア連邦、オーストリア共和国、バルバドス、ベルギー王国、バミューダ諸島、ブラジル連邦共和国、ブルガリア共和国、カナダ、ケイマン諸島、チリ共和国、コロンビア共和国、キプロス共和国、チェコ共和国、デンマーク王国、ドミニカ共和国、エクアドル共和国、エルサルバドル共和国、フィンランド共和国、フランス共和国、ドイツ連邦共和国、ギリシャ共和国、グレナダ、グアテマラ共和国、香港、ハンガリー共和国、アイスランド共和国、インド、インドネシア共和国、アイルランド、イタリア共和国、ジャマイカ、ラトビア共和国、リトアニア共和国、ルクセンブルグ大公国、マレーシア、マルタ共和国、メキシコ合衆国、オランダ王国、ニュージーランド、ニカラグア共和国、ノルウェー王国、パナマ共和国、ペルー共和国、フィリピン共和国、ポーランド共和国、ポルトガル共和国、プエルトリコ、ルーマニア、シンガポール共和国、スロバキア共和国、スロベニア共和国、大韓民国、スペイン、セントルシア、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、スウェーデン王国、スイス連邦、中華民国、タイ王国、バハマ国、トリニダード・トバゴ共和国、トルコ共和国、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国、ウルグアイ東方共和国、アメリカ合衆国、ベネズエラ・ボリバル共和国。

EA0426 
2008428日改訂
--------------------------------------------------------------------------------
アップルからの通知について
アップルよりお客様に対し、お客様の製品またはアカウントについてご通知をさせていただく必要がある場合について、お客様は、かかる通知を電子メールによって受け取られることに同意いただきます。また、お客様は、アップルがかかる電子的方法によって行う通知が、法律上要求されるすべての通知方式を満たすことに同意いただきます。

--------------------------------------------------------------------------------
Googleマップの利用規約

Thank you for trying out the Google Maps software application! This page contains the terms and conditions (the "Terms and Conditions") for Google Maps and the enterprise version of Google Maps. In order to use this software, including any third party software made available to you in conjunction with this software and/or the related service, (collectively referred to below as "Google Maps") you agree to be bound by these Terms and Conditions, either on behalf of yourself or on behalf of your employer or other entity. If you are agreeing to be bound by these Terms and Conditions on behalf of your employer or other entity, you represent and warrant that you have full legal authority to bind your employer or such entity to these Terms and Conditions. If you don't have the legal authority to bind, please press "No" when asked whether you agree to these Terms and Conditions, and do not proceed with use of this product.

Additional Terms
Google Maps is designed to be used in conjunction with Google's Maps services and other Google services. Accordingly, you agree and acknowledge that your use of Google Maps is also subject to (a) the specific terms of service for Google Maps (which can be viewed at http://maps.google.com/help/terms_maps.html) including the content notices applicable thereto (which can be viewed at http://maps.google.com/help/legalnotices_maps.html), (b) the general Google terms of service (which can be viewed at http://www.google.com/terms_of_service.html) and (c) Google's overall privacy policy (which can be viewed at http://www.google.com/privacypolicy.html), such provisions being hereby incorporated into these Terms and Conditions by reference.  To the extent that there is any inconsistency or conflict between such additional terms and these Terms and Conditions, the provisions of these Terms and Conditions take precedence.

Network Charges
When you download Google Maps, we will cover the charge for sending the text message that you need to download Google Maps. However, it is possible that certain carriers or providers might also charge you for receiving this download. Also, depending on your plan and your carrier or provider, you may be charged for use of your mobile phone when you access Google Local information or other Google services through Google Maps.

Non-Commercial Use Only
Google Maps is made available to you for your non-commercial use only. This means that you may use it for your personal use only:  you may use it at work or at home, to search for anything you want, subject to the terms set out in these Terms and Conditions. You need to obtain Google's permission first, which you can do by contacting mobile-support@google.com), if you want to sell Google Maps or any information, services, or software associated with or derived from it, or if you want to modify, copy, license, or create derivative works from Google Maps.

Unless you have our prior written consent, you agree not to modify, adapt, translate, prepare derivative works from, decompile, reverse engineer, disassemble or otherwise attempt to derive source code from Google Maps.

Furthermore, you may not use Google Maps in any manner that could damage, disable, overburden, or impair Google's services (e.g., you may not use the Google Maps in an automated manner), nor may you use Google Maps in any manner that could interfere with any other party's use and enjoyment of Google's services.

If you have comments on Google Maps or ideas on how to improve it, please email mobile-support@google.com. Please note that by doing so, you also grant Google and third parties permission to use and incorporate your ideas or comments into Google Maps (or third party software) without further notice or compensation.

Intellectual Property
As between you and Google, you agree and acknowledge that Google owns all rights, title and interest in and to Google Maps, including without limitation all associated Intellectual Property Rights. "Intellectual Property Rights" means any and all rights existing from time to time under patent law, copyright law, trade secret law, trademark law, unfair competition law, and any and all other proprietary rights, and any and all applications, renewals, extensions and restorations thereof, now or hereafter in force and effect worldwide. You agree to not remove, obscure, or alter Google's or any third party's copyright notice, trademarks, or other proprietary rights notices affixed to or contained within or accessed in conjunction with or through the Google Maps.

Disclaimer of Warranties
Google and any third party who makes its software available in conjunction with or through Google Maps disclaim any responsibility for any harm resulting from your use of Google Maps and/or any third party software accessed in conjunction with or through Google Maps.

GOOGLE MAPS IS PROVIDED "AS IS," WITH NO WARRANTIES WHATSOEVER. GOOGLE AND SUCH THIRD PARTIES EXPRESSLY DISCLAIM TO THE FULLEST EXTENT PERMITTED BY LAW ALL EXPRESS, IMPLIED, AND STATUTORY WARRANTIES, INCLUDING, WITHOUT LIMITATION, THE WARRANTIES OF MERCHANTABILITY, FITNESS FOR A PARTICULAR PURPOSE, AND NON-INFRINGEMENT OF PROPRIETARY RIGHTS. GOOGLE AND ANY SUCH THIRD PARTIES DISCLAIM ANY WARRANTIES REGARDING THE SECURITY, RELIABILITY, TIMELINESS, AND PERFORMANCE OF GOOGLE MAPS AND SUCH THIRD PARTY SOFTWARE.

YOU UNDERSTAND AND AGREE THAT YOU DOWNLOAD AND/OR USE GOOGLE MAPS AT YOUR OWN DISCRETION AND RISK AND THAT YOU WILL BE SOLELY RESPONSIBLE FOR ANY DAMAGES TO YOUR COMPUTER OR MOBILE DEVICE SYSTEM OR LOSS OF DATA THAT RESULTS FROM THE DOWNLOAD OR USE OF GOOGLE MAPS. SOME STATES OR OTHER JURISDICTIONS DO NOT ALLOW THE EXCLUSION OF IMPLIED WARRANTIES, SO THE ABOVE EXCLUSIONS MAY NOT APPLY TO YOU. YOU MAY ALSO HAVE OTHER RIGHTS THAT VARY FROM STATE TO STATE AND JURISDICTION TO JURISDICTION.

Limitation of Liability
UNDER NO CIRCUMSTANCES SHALL GOOGLE OR ANY THIRD PARTY WHO MAKE THEIR SOFTWARE AVAILABLE IN CONJUNCTION WITH OR THROUGH THE GOOGLE MAPS BE LIABLE TO ANY USER ON ACCOUNT OF THAT USER'S USE OR MISUSE OF GOOGLE MAPS. SUCH LIMITATION OF LIABILITY SHALL APPLY TO PREVENT RECOVERY OF DIRECT, INDIRECT, INCIDENTAL, CONSEQUENTIAL, SPECIAL, EXEMPLARY, AND PUNITIVE DAMAGES WHETHER SUCH CLAIM IS BASED ON WARRANTY, CONTRACT, TORT (INCLUDING NEGLIGENCE), OR OTHERWISE, (EVEN IF GOOGLE AND/OR A THIRD PARTY SOFTWARE PROVIDER HAVE BEEN ADVISED OF THE POSSIBILITY OF SUCH DAMAGES). SUCH LIMITATION OF LIABILITY SHALL APPLY WHETHER THE DAMAGES ARISE FROM USE OR MISUSE OF AND RELIANCE ON GOOGLE MAPS MADE AVAILABLE IN CONJUNCTION WITH OR THROUGH GOOGLE MAPS, FROM INABILITY TO USE GOOGLE MAPS MADE AVAILABLE IN CONJUNCTION WITH OR THROUGH THE GOOGLE MAPS, OR FROM THE INTERRUPTION, SUSPENSION, OR TERMINATION OF GOOGLE MAPS MADE AVAILABLE IN CONJUNCTION WITH OR THROUGH GOOGLE MAPS (INCLUDING SUCH DAMAGES INCURRED BY THIRD PARTIES). SUCH LIMITATION SHALL APPLY NOTWITHSTANDING A FAILURE OF ESSENTIAL PURPOSE OF ANY LIMITED REMEDY AND TO THE FULLEST EXTENT PERMITTED BY LAW.

SOME STATES OR OTHER JURISDICTIONS DO NOT ALLOW THE EXCLUSION OR LIMITATION OF LIABILITY FOR INCIDENTAL OR CONSEQUENTIAL DAMAGES, SO THE ABOVE LIMITATIONS AND EXCLUSIONS MAY NOT APPLY TO YOU.

Miscellaneous Provisions
These Terms and Conditions will be governed by and construed in accordance with the laws of the State of California, without giving effect to the conflict of laws provisions of California or your actual state or country of residence. If for any reason a court of competent jurisdiction finds any provision or portion of these Terms and Conditions to be unenforceable, the remainder of these Terms and Conditions will continue in full force and effect.

These Terms and Conditions constitute the entire agreement between you and Google with respect to the subject matter hereof and supersede and replace all prior or contemporaneous understandings or agreements, written or oral, regarding such subject matter. Any waiver of any provision of these Terms and Conditions will be effective only if in writing and signed by Google.

August 2006
------------------------------------------------------
YouTube利用規約

http://jp.youtube.com/t/terms <http://kr.youtube.com/t/terms>